このソースコードは、主にGDScript学習用(初学者~中級者向け)として公開しておりますが、コードを改変してパブリックまたは商用としてお使いいただくことも可能です。その際に作者への連絡は不要です。
Godot3系での動作を確認済みです。4系への移行の際には、ネットワーク関係の記述に対して手直しを行う必要があるかもしれません。
※試作版のため、リファクタリングが不十分で最低限の機能のみ搭載しており、日本語主体で構成されていることをご留意ください。
プロジェクトをコンパイルして実行すると、実行ファイルのあるディレクトリに、ChattyDataフォルダが生成されます。
このフォルダにJSON形式でデータが保存され、サーバーであればシステムや登録されたアカウントなどのデータ、クライアントであればログイン情報やアクセス先のアドレスを格納する場所になります。
IPアドレスとポートの設定は、ChattyData/systems/settings.json のserver_ipとserver_portを変えることで反映されます。
サーバーを立ち上げると、データを管理するためのGUIコンソールを同時に利用できます。
GUIコンソールでは、データファイル数の確認や、アカウントの作成や削除、各種データの編集が可能です。
Free ChattyではオーナーIDを作成し、ユーザー管理を行いやすくすることができます。
オーナーIDでは、データファイル数やお問い合わせメッセージの確認が可能です。
オーナーIDの作り方